格安のレンタカー関連情報

HOMEレンタカーを借りて行ってみたい場所

最終更新日:2017/10/03

レンタカーを借りて行ってみたい場所

道を走っている車

海外の秘境や世界遺産に負けず、日本国内にも絶景と言えるオススメのドライブスポットが存在しています。レンタカーでドライブする際は、是非一度訪れてみて下さい。徒歩でも楽しめますが、スピード感抜群な自動車だからこそ楽しめる、最高の風景が待っているでしょう。
【角島大橋】
山口県本土と同県にある離島の角島を結ぶ「角島大橋」は、有名なドライブスポットとして非常に人気があります。角島大橋は、実に1780mという長さで日本海をまたぐ自動車道路であり、まるで海に飛び込んでしまうような錯覚を楽しめる刺激的な橋です。特に夕方はオレンジ色の太陽反射が幻想的で美しく、ドライバーは非現実的でファンタジックな体験を楽しむ事ができるでしょう。
【ビーナスライン】
レンタカーを長野で借りた際は、是非「ビーナスライン」へ行ってみて下さい。蓼科と美ヶ原間を通称ビーナスラインと呼ぶのですが、全長75kmに渡り壮大な大自然を見渡せる素晴らしいドライブスポットなのです。旅行目的でレンタカーを長野で借りたのであれば、絶対に訪れて損の無いドライブコースなのは間違いありません。日本三大アルプスにカテゴライズされているので、神秘的な大自然に感動する事ができるでしょう。レンタカーは長野でも当日予約ができますよ。
【天に続く道】
北海道と言えば、天に続く道が有名です。雄大な北海道の大地を30km近くも疾走する事ができ、まさに天に昇ってしまうかのような長距離運転を楽しむ事ができます。美しい北海道の大地だけでなく、傍らにあるオホーツク海も楽しめるのも大きな魅力です。地元道民は元より、他県からもファンが多く訪れる絶景スポットとして大人気となっているのです。
【甲子峠】
福島県へ温泉目当てにドライブ旅行をするのであれば、甲子峠を走ってみて下さい。福島県西白河郡西郷村と南会津郡下郷町の境に位置する甲子峠は、奥羽山脈へ向かう道としてドラマチックなドライブ体験を楽しむ事ができるでしょう。道中には甲子トンネルと甲子大橋があり、起伏と変化に富んだ風景を堪能する事ができます。もちろん最寄りの温泉巡りも楽しめますので、ドライブに疲れた後は温泉で体を癒せるのもお楽しみとなっているのです。
このように、日本にはまだまだ数多くの魅力的なドライブスポットが点在しています。旅行でレンタカーを利用した時などは、爽快感と風景を楽しめる各所オススメドライブスポットを訪れてみましょう。

一覧はこちら

格安のレンタカーランキング

TOP